日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/06/15 黒にんにくの話。

2020/06/15

74.2kg(-0.1kg)

 

オーバーナイトオートミール

ハムエッグ(卵3個)

f:id:nyoronyorori:20200615212458j:plain

定番化してきた朝食。この朝食で調子はいい、気がする。

 

豚肉小松菜甘辛しょうが炒め

かぼちゃそぼろあん

高野豆腐とひじきのツナサラダ

パプリカツナマリネ

さつまいもおかか

ブロッコリー

アスパラ

f:id:nyoronyorori:20200615212456j:plain

今週もパプリカの鮮やかさが映える。さつまいもがデザート代わり。

 

間食

プロテイン(ウェイトダウン)

 

鶏むねみぞれ煮

ひじき五目煮

漬けオクラ

パプリカツナマリネ

キャベツ

黒にんにく2片

さしみこんにゃく

キウイヨーグルト(無脂肪ヨーグルト)

f:id:nyoronyorori:20200615212510j:plain

空腹で帰ってくるとお皿いっぱい盛りがち。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

納豆

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

黒にんにく。

噂には聞いていた栄養満点食材。

正直インチキ健康食材臭さを感じていたが、

ついに手を出してしまった。

 

楽天スーパーセールで訳ありだけど安くなってるやつがあって

試しに、のつもりで1kg買ってるんだから笑える。

 

食べる前情報としては「プルーンっぽい甘酸っぱいドライフルーツ」。

正直プルーンの味の記憶がほとんど無いし、

あのぐにゃっとした食感は好きではないなあと思いつつ。

 

いざ実食。

 

うん、甘いというより酸っぱいが想像より強い感じ。

最後になんとなくにんにくの香りが鼻に抜ける。

食べた後ににんにくの香りがキツいということは全く無い。

食感は、得意ではない、かなあ。

でも食べられなくはない。

 

とりあえずしばらくは夜食べる形で継続していこうと思う。

疲労回復に効くっていうし。