日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/06/17 最近買った体組成計の話。

2020/06/17

73.4kg(-0.3kg)

 

オーバーナイトオートミール

ハムエッグ(卵3個)

さつまいもおかか

f:id:nyoronyorori:20200617215053j:plain

卵1個割れたった

 

サバ味噌チーズいなり焼き

高野豆腐とひじきのツナサラダ

かぼちゃそぼろあん

パプリカツナマリネ

ほうれん草のからし胡麻味噌和え

ブロッコリー

アスパラ

f:id:nyoronyorori:20200617215038j:plain

いなり焼きの存在感。

 

間食

プロテイン(ウェイトダウン)

 

白菜と厚揚げの甘辛煮

かぼちゃそぼろあん

高野豆腐とひじきのツナサラダ

パプリカツナマリネ

漬けオクラ

シーフードきのこカレースープ

黒にんにく2片

キウイヨーグルト

f:id:nyoronyorori:20200617215054j:plain

先週末の残りの白菜を消費。ラカントのせいか雑味のある感じになってしまった。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

納豆

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

少し前になんかすごいリッチな体組成計を買った。

TANITAさんのインナースキャンデュアル(RD-913)

 

↓TANITAさん公式商品紹介ページ

 

www.tanita.co.jp

 

今までもTANITAさんだったんだけど、

普通の体重だけ計るやつでその他の情報は何も無かった。

 

今回のは体重に加えて体脂肪率や筋肉量、

筋質点数やら脈拍やらなんかいろいろ計測機能がついていて面白い。

 

しかもBluetooth搭載でスマホのアプリと連動。

朝起きてスマホのアプリを操作すると自動で体組成計が起動。

そのまま計測して記録をアプリに自動登録。

アプリでは計測した日時やグラフ化された数値比較などが見やすくていい。

 

正直体重計(正確には体重計とは別物の体組成計)に対して

2万円弱出すのは最初気が引けたけど

せっかく今減量頑張ってるし、

せっかくなら筋肉のことも考えながら減量したいから買ってみた。

 

見た目が近未来的でかっこいいのもいいね。

SFものに出てきそうなアイテム感ある。

体組成計だけど。笑