日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/06/22 猛烈な眠気の話。

2020/06/22

73.7kg(-0.2kg)

 

オーバーナイトオートミール

ハムエッグ(卵3個)

さつまいもおかか

f:id:nyoronyorori:20200622215806j:plain

卵の白身→黄身→オートミール→さつまいもの順に食べるのが流れになってきた

 

鶏むね南蛮漬け

ひじきと玉ねぎのツナマヨサラダ

さつまいもおかか

パプリカ焼きマリネ

高野豆腐と小松菜のふくめ煮

ブロッコリー

アスパラ

f:id:nyoronyorori:20200622215805j:plain

夏に向けてさっぱりを体が求めていく

 

間食

アイスコーヒー(ブラック無糖)

プロテイン(ウェイトダウン)

 

小松菜そぼろ

ひじきと玉ねぎのツナマヨサラダ

きゅうりとタコの酢の物

めかぶわかめおあげ味噌汁

黒にんにく2片

納豆

キウイヨーグルト

f:id:nyoronyorori:20200622215816j:plain

納豆は一番最後に単体で食べるのがこだわり

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

今日は出社後から猛烈な眠気に襲われ。

昨晩寒さだなんだ相まってちょこちょこ目が覚めてしまったせいかな。

 

低気圧相まって頭は重いし意識は朦朧とするし

久しぶりに自販機で缶コーヒーを買ってしまった。

最近は家でも会社でもほぼ水しか飲んでいなかったから

買い食い的なの久しぶり。

 

気持ちの問題かもしれないけれど

久しぶりに飲んだコーヒーのカフェイン効果はでかかった気がする。

諦めて缶コーヒー飲み始めた後から普通に仕事が進んだ。

 

エナジードリンクを毎日のように飲んでいた頃は

覚醒効果のあるドリンクは全然効かなくなってたけど、

体から一度覚醒効果への慣れが抜けてくれたってことかな。

 

常用したくはないけど

どうしてもの時はカフェイン利用もありだね。