日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/06/23 朝食の話。

2020/06/23

73.5kg(-0.2kg)

 

オーバーナイトオートミール

ハムエッグ(卵3個)

さつまいもおかか

f:id:nyoronyorori:20200623220922j:plain

二度寝でいつもより45分遅く目を覚ましたけどなんとか気合いで朝食食べた。

 

鶏むね南蛮漬け

ひじきと玉ねぎのツナマヨサラダ

さつまいもおかか

パプリカ焼きマリネ

高野豆腐と小松菜のふくめ煮

ブロッコリー

アスパラ

f:id:nyoronyorori:20200623220925j:plain

作り置きの種類を減らすと毎日同じ弁当になるけど消費するのが一人だとしょうがない。

 

間食

プロテイン(ウェイトダウン)

 

さっぱりサラダ

(タコ、きゅうり、トマト、アボカド)

めかぶわかめおあげ味噌汁

黒にんにく2片(in 味噌汁)

納豆

キウイヨーグルト

f:id:nyoronyorori:20200623220936j:plain

アボカド堅すぎて悲しくなった。レンチンで強行したけど果物というより野菜感。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

久しぶりに寝坊した。

 

昨晩布団に入るのが遅くなり、

且つ布団に入ってからもスマホをいじってしまい。

今朝は目覚し時計を止めた後二度寝していた。

 

ふと目が覚めると時計はいつもの起床時間より45分進んだ時間を指していた。

 

そこからがもう戦い。

 

朝食を作りながら弁当箱に昼食を詰める。

ガス台と冷蔵庫と調理台を行ったり来たり。

 

在宅勤務期間前より早く目覚ましをかけて起きるようになっていて助かった。

これ前と同じ時間で動いていたら起きた時点で時すでに遅しだったな。

 

で、昔の私だったら朝食の時間を朝の二度寝にまわしたり

起きても大してまともな朝食を摂らずに家を出たりしていたけれど、

最近はちゃんと毎日朝食を摂るようにしている。

カロリー調整もしくはどうしても時間が無いときはプロテインだけでも。

 

夕飯にお腹いっぱい炭水化物を摂るのも控えているから

朝普通に食べられるようになったし

朝ちゃんと食べると便通が良くなる、気がする。

 

実はずっと便秘に悩んでいた私だが

毎日ほぼ同じ時間に食事をするサイクルができてから

お腹がパンパンに張って苦しむことが無くなった。

 

便秘の苦しさ、半端じゃないからね。

食物繊維を意識して摂るようにしたのも効いてるのかもしれないけど、

やっぱりちゃんと食事を摂ることも大事なのかなと思っている。

 

あと朝食を作って食べるとそこまでの作業で目が覚めるから

眠い目をこすりながら電車に乗ることも無い。

 

みんなも食べよう朝ご飯。