日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/07/01 残業した日の食事の話。

2020/07/01

73.3kg(+0.3kg)

 

オーバーナイトオートミール

ハムエッグ(卵3個)

さつまいもおかか

f:id:nyoronyorori:20200701215644j:plain

ゼスプリじゃないキウイを買ったら堅いし甘くないし味薄いし。ゼスプリすごい。

 

パプリカ鶏むねオイマヨ炒め

ひじきズッキーニツナサラダ

さつまいもおかか

高野豆腐と小松菜のふくめ煮

ほうれん草のピーナッツバター和え

ブロッコリー

アスパラ

f:id:nyoronyorori:20200701215648j:plain

パプリカが入ると色味があっていいね。

 

間食

プロテイン(ウェイトダウン)

メガアイスコーヒー(ブラック無糖)

 

鶏むねブロッコリー酒蒸し

にんじんしりしり

めかぶわかめ味噌汁

きゅうり

みょうが

納豆

f:id:nyoronyorori:20200701215654j:plain

こう蒸し暑いときゅうりとみょうがを体が欲する。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

残業すると帰りが23時を過ぎるので

それから夕飯を食べるのも気が引けるし

食後筋トレまでの時間がとれないので

月曜日は会社で20時頃に軽食をとって

帰宅後はプロテインダイエットにしてみた。

 

残業後の食事の取り方って難しい。

まだ22時までに帰れれば違うけど

日付変わる前の帰宅になると帰宅後の食事は現実的でないかなと。

かといってお弁当2つ持って行くのも大変だし・・・・・・

外食はしたくないし・・・・・・

食事を抜くのもよくないし・・・・・・。

 

キャベツとサラダチキンをストックしておくのが手軽なのか?

残業中にとる軽食をしっかりめにして

帰ってきてからはすぐに筋トレをしてプロテインを摂って寝るべきなのか?

残業しないのがベストなんだけど。

どうしても避けられない時のやり方を考えないとな。