日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/07/02 最近やっている筋トレ動画の話。

2020/07/02

73.2kg(-0.1kg)

(ここでは記録してないけど

 ずっと肥満値だった体脂肪率がついに標準値に入った。)

 

オーバーナイトオートミール

ハムエッグ(卵3個)

さつまいもおかか

f:id:nyoronyorori:20200702212830j:plain

昨日のやつよりひどいキウイだった。味がもはやほとんど無い。食感はバリバリ。

 

パプリカ鶏むねオイマヨ炒め

ひじきズッキーニツナサラダ

さつまいもおかか

高野豆腐と小松菜のふくめ煮

ブロッコリー

アスパラ

f:id:nyoronyorori:20200702212836j:plain

週後半になると密度が上がる弁当。(作り置き残量調整)

 

間食

プロテイン(ウェイトダウン)

アイスコーヒー(ブラック無糖)

 

ハムベーグルホットサンド(こんにゃくベーグルシナモンレーズン)

鶏むねブロッコリー酒蒸し

ひじきズッキーニツナサラダ

にんじんしりしり

黒にんにく2片

納豆

f:id:nyoronyorori:20200702212837j:plain

解凍後時間が経ってしまったベーグル消費。甘塩っぱのバランスが良かった。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

最近平日はゲームソフトではなくYouTube動画で筋トレが多め。

 

フィットボクシングの有酸素運動だけより

筋トレで引き締めを重視した方がいいかなと思ったのと、

そのときにリングフィットの道具と場所を用意する時間を考えると

手軽に動画で締めたい部位の筋トレをやっちゃえ、になった。

 

最近やらせていただいている筋トレ動画がこちら↓

 

まずは「ひなちゃんねる」さんの2本。

これは夜一回ずつ動画と一緒にトレーニング。

 

youtu.be

youtu.be

 

そしてそれに追加で始めたヴィエンナさんの2本。

こちらは足だけ朝夜、腕は夜だけ。

 

youtu.be

youtu.be

 

ダンベルの代わりにアーモンドミルクの紙パック振り回してる。

そのうち紙パック握りつぶしそう(すでに潰れてる)だから

この週末はダンベルを買ってきたい。

 

知識的な部分ではきんにくんのチャンネルをよく観ているんだけど、

そういう動画を見るようになると

YouTube側が似た動画を勝手にオススメしてくれて

そこで見つけた動画たち。

 

元々追いかけていたYouTuberさんの動画!とかではなく、

動かしたい筋肉、やりたい筋トレメニューがうまく組み合わさっていて

シンプルに自分がやりやすいテンポの動画だったので常用するようになった感じ。

 

まああとはモチベね。

かわいいきれいな女の子見てね、

こういう風になりたいなとかこういう引き締め方したいなっていう気持ちを

奮い立たせるためにね。

ムキムキマッチョの動画を観るより現実的でいいかなと。

 

バッキバキマッチョの筋トレ動画でもいいんだけど、

なんかちょっと自分とかけ離れ過ぎちゃうと諦めが入っちゃうというか。

目標としてイメージしにくいかな。

 

そんな感じできれいでかわいい女の子の筋トレ動画を観ながら

自分の筋肉と悪戦苦闘するアラサーなのでした。