日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/09/03 たぶん停滞期、の話。

2020/09/03

69.9kg(+0.4kg)

 

オーバーナイトオートミール

ハムエッグ(卵3個)

さつまいもおかか

f:id:nyoronyorori:20200903214211j:image

 

おからハムサラダ

蒸し鶏きゅうり

さつまいもおかか

ピーマンにんじん焼きびたし

にんじんしりしり

いんげんごま和え

ブロッコリー

アスパラ

f:id:nyoronyorori:20200903214352j:image

 

間食

プロテイン(ホエイ)

 

鶏むねじゃがいも甘辛黒こしょう

豆腐サンラータン

(しいたけ、めかぶ、ほうれん草、台湾ソーセージ2本)

きゅうりキムチ

黒にんにく3片

f:id:nyoronyorori:20200903214554j:image

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

たぶん、停滞期。

半年で10キロくらい痩せたから、

ホメオスタシスが働いたと言われても

わからないでもない。

 

1か月くらいを覚悟しているものの

ここ2週間ほど落ちなくて

気持ち的にちょっと悲しさがある。

 

献立が悪いのかな?とか

運動が足りないかな?とか考えたけど

たぶん体が体重を落とさないようにしている気がする。

 

ここで無理に食べる量削ったり

制限を厳しくすると今後の戦いに響きそうだから

今はじっと体が適応するのを待ってみよう。

 

これが今月末になっても減る気配がなければ

献立、筋トレのそれぞれメニュー見直しをしよう。