日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/09/04 にんじんの話。

2020/09/04

70.1kg(+0.2kg)

 

オーバーナイトオートミール

ハムエッグ(卵3個)

さつまいもおかか

f:id:nyoronyorori:20200904211848j:image

 

おからハムサラダ

蒸し鶏きゅうり

さつまいもおかか

にんじんしりしり

ピーマンにんじん焼きびたし

いんげんごま和え

ブロッコリー

アスパラ

f:id:nyoronyorori:20200904211942j:image

 

間食

プロテイン(ホエイ)

 

鶏むねじゃがいも甘辛黒こしょう

豆腐もやしサンラータン

(干し椎茸、ほうれん草、ネギ、台湾ソーセージ2本)

黒にんにく2片

f:id:nyoronyorori:20200904212135j:image

 

 

 

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

体重が落ちなくなって数週間。

ひとつ引っ掛かっていることがある。

 

にんじんの摂りすぎ。

 

作り置き料理のレシピで

時折彩り含めて組み込まれていると

1品のために買うわけにもいかず

にんじんを使う週は1袋分全て(400gくらい?)

使いきるように献立を考えてしまう。

 

にんじんって糖質高めなんだよな~

まあでも今まで食べていた

甘いものとかごはんとかに比べれば

他の栄養価もあるし野菜だしいいか~

くらいの感じで流していたけど

一定期間ダイエットしてきた体には

結構大きな荷物になっているのかも……?

と思い始めた今日この頃。

 

だってここ数週間にんじん料理が

弁当に大体3品レギュラー入りしてるもの。

ちょっとコイツが怪しい。

 

来週分からにんじんを一旦抜いてみて

体の様子を見る。

 

ダイエットは自分の体を使った実験の繰り返しで

面白いね。

次の変化が楽しみ。