日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/05/13 ゆでたまごの話

2020/05/13

76.3kg (-0.1kg)

 

プロテイン(ウェイトダウン)

鶏キーマスパイスカレーオートミール

f:id:nyoronyorori:20200513134108j:plain

作り置きスパイスカレーに冷凍ほうれん草を入れて緑を追加。

 

プロテインダイエット

煮卵

f:id:nyoronyorori:20200513134124j:plain

昔買ってやめたやつを捨てるのがもったいなくて時々飲んでいる。消費期限切れてるしとにかく元々どの味も美味しくない。苦行。

 

筋トレ後

プロテイン

煮卵

 

サラダ(キャベツ、豆苗)

味噌汁(ネギ、わかめ、ほうれん草)

豆腐ハンバーグ(鶏むね)

もち麦ごはん

f:id:nyoronyorori:20200513194741j:plain

ハンバーグとごはんは作り置き。今晩はしっかりめに。

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

完全食と言われる卵。

筋肉をつけたければ白身だけ食べる、成人は一日何個まで、

などいろいろと言われてきたようですが

最近では「体質によっては」コレステロール値が上がりやすいなど

万人に対して悪では無いという研究結果も出てきているようで。

(自分がその体質に該当しているか調べていないからなんとも言えないけれど。)

 

うちでは筋トレや食事の見直しを始めてから

ゆでたまごの作り置きが常に冷蔵庫にある状態になってます。

おかげで卵の消費量が以前の倍以上に増えた気がする。いや、増えた。

 

そのままでも好きなんだけど、たまには変わり種で味玉にしたくなる。

f:id:nyoronyorori:20200513134142j:plain

最近は水から入れて沸騰後3分。これで固すぎず柔らかすぎない黄身が味わえる。

 

今回のゆでたまごはバズレシピでおなじみ

料理研究家リュウジさんのYoutubeで見かけた白味玉にしてみた。

f:id:nyoronyorori:20200513134144j:plain

白だしを水で割って漬け込む。だしに漬け込んだら、そりゃ美味いよね。

チャック袋に入れて冷蔵庫で一日放置。

明日が楽しみだ。