日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/05/30 職場での昼食の話

2020/05/30

75.5kg(-0.4kg)

 

ツナオートミール

目玉焼き2個

ブロッコリー

アスパラ

めかぶわかめ味噌汁

納豆

f:id:nyoronyorori:20200530135847j:plain

目玉焼きは黄身固め。

 

高野豆腐の豚バラしそ巻き

鶏ハム

ブロッコリー

アスパラ

わかめ味噌汁

冷や奴

f:id:nyoronyorori:20200530135850j:plain

昨日の残り。

 

おやつ

自家製豆腐アイス

f:id:nyoronyorori:20200530142021j:plain

豆腐、生クリーム、ラカントで作った豆腐アイス。豆腐味。美味しい。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

豚すき焼き

(豚バラ、ネギ、きのこミックス、トマト、しらたき、豆腐、生卵)

アサヒドライゼロ

f:id:nyoronyorori:20200530191805j:plain

残っていた豚バラですき焼き。生卵にくぐらせるとぐっとすき焼き感が増す。

 

寝る前

プロテイン(ウェイトダウン)

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

いよいよ6月に入る月曜日から出社再開になる。

またいつ在宅になるかわからない状態ではあるが、

とりあえず平日5日通常通り出社のつもりで再開になる。

 

そうなると、今月1か月家にこもってゆっくり料理をしたり

筋トレをしたりしていたのができなくなる。

 

ということで、今後は週末作り置きを駆使して

平日の弁当の栄養素を充実させたいと思っている。

 

以前は作り置きせず朝作れる物、夕飯の残り、

その他袋サラダやらカレーやらを弁当にしていたが、

そうなると手間をかけないことの優先度が上がってしまい

なかなかバランスを考えた弁当を作れていなかった。

 

せっかく最近はバランスを考えて献立を立てるようになってきたし

それを生かして弁当も作りたい。

 

職場の人はコンビニもしくは外食が多いけど、

それだとお金はかかるし量の調整も難しいんだよね。

 

お金の面は意外と家でも食材を増やしたり

野菜の種類を増やすとかかっていたりするんだけど、

量の調整はどうしようもない。

出てきた物残すのは嫌だし。

 

お腹パンパンの快楽を知ってしまうと

翌日もその翌日もその快楽を求めたくなってクセになってしまうから

無理しない程度に基本弁当を心がけて今後は仕事に臨みたい。

 

間食もどうするか考えていかないとな。

朝から昼、昼から夜、どちらも間が5時間以上空くし、

残業なんかしたらさらに食事の時間がずれ込む。

そういうときの対策も模索していかねば。