日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/05/15 白湯の話

2020/05/15

76.5kg(+0.4kg)

 

プロテイン(ウェイトダウン)

ツナオートミール

f:id:nyoronyorori:20200515105830j:plain

レンチンでふやかしたオートミールに鶏ガラと油をきったツナ缶半分。それを海苔で巻いて食べるのがシンプルに美味しい。



ツナオートミール

味玉

f:id:nyoronyorori:20200515151834j:plain

一食でツナ缶半分を使うからよく二食連続にしちゃう。それでも嫌じゃないオートミールの食べ方。見た目はアレだがおすすめ。

 

おやつ

8枚切り低糖質食パン1枚

(久しぶりに焼きたてふかふかの食パンを買ったら我慢できずに一枚ぱくり。

 市販の袋入りパサパサ食パンとは全然違う美味しさ・・・・・・幸せ。)

 

筋トレ後

プロテイン

 

蒙古タンメン中本の豆腐スープでキムチ鍋

(豚肩ロース、白菜、ネギ、きのこミックス、木綿豆腐、キムチ、卵)

f:id:nyoronyorori:20200515203806j:plain

セブンイレブン限定の蒙古タンメン中本豆腐スープを軸にキムチを追加。中本のスープは辛旨で本当に美味しい。またラーメン食べに行きたいなあ・・・・・・。

 

晩酌(with 金曜ロードショー天使にラブソングを」)

ハイボール

くるみとココナッツのキャラメリゼ

f:id:nyoronyorori:20200515204646j:plain

減量中に酒を飲むなら蒸留酒ハイボール。ビールは今日は我慢。

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

体内浄化のために水をたくさん飲むようにとよく言われますが、

とりあえず最近はひたすら白湯を飲んでいます。

 

私の場合はペットボトルの天然水を買って、沸かして、ではなく、

もう水道水を直接電気ケトルに入れて沸かして常に飲めるようにしておく。

日本の水道水飲んでも大丈夫ですから。

それでお腹壊したとかはないので今のところ水道水で問題ないです。

 

それまでは牛乳だ豆乳だお茶だコーヒーだなんだといろいろ飲んでいたのですが、

まずそれやっちゃうと摂取した栄養分の計算がめんどくさくなっちゃって。

 

あとは少しでも体に負荷をかけないようにしたいなと。

元々冷えやすく代謝が悪い質なので冷たい飲み物より

常温以上の温かい飲み物を飲んだ方がいいかな~なんてアバウトな感覚。

まあでも白湯飲みすぎて不健康みたいなことは聞かないので、

(とは言っても飲むタイミングや過剰な飲み方でのむくみその他はありますが)

ちょこちょこ少しずつ小分けに飲むように心がけています。

 

飲みたいときは冷たい飲み物も飲むけどね!

お酒とか体に負荷かけまくりだけどね!

たまにはね!