日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/05/16 お酒の話

2020/05/16

75.2kg(ー1.3kg)

 

無し

 

かきたまうどん

(しいたけ、ネギ、わかめ、卵、冷凍うどん)

f:id:nyoronyorori:20200516220820j:plain

二日酔いでフラフラしながら消化に良さそうなものを動かない頭で考えた結果。体調が優れないときはよく煮込んで柔らかめのうどんにする。

 

間食

プロテイン(ウェイトダウン)

 

ホットサンド

(低糖質食パン、カッテージチーズ、ハム、キャベツ、ケチャマヨ少々)

f:id:nyoronyorori:20200516220811j:plain

本当は朝食べようと思っていたメニュー。ケチャップの糖質を気にしてうっすら片面に塗ったらほとんど味が感じられず・・・・・・。本当はたっぷり塗りたい。ケチャップ大好き。

 

夜食

味玉

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

昨晩母と電話しながらハイボールを飲み過ぎて

後半記憶が無い状態で起床。

ただちゃんと布団に入りスマホを充電器にさしていた。

(母曰く最後まで会話を終えておやすみの挨拶をして電話を切ったらしい。)

 

そのせいで頭痛&気持ち悪さでほぼ一日中ダウン。

朝計測の体重大幅減もたぶん脱水気味だったんだろうなと。

頭痛薬、胃薬、水を飲みつつ遅い昼ご飯をなんとか作って食べた。

 

毎日のように飲んでいた頃は比較的耐性があったような気がするが

ここ数年飲む頻度が減ってから二日酔いがひどくなった?

年齢を重ねるごとに内臓が悲鳴をあげているのか・・・・・・。

 

350ml缶一本とかなら大したことないけど、

自分で作るハイボールとか酔っ払えば酔っ払うほど分量めちゃくちゃだからね。

昨晩も後半酒がとにかく甘く感じた時点で結構やばかったんだと思う。

こうなる度にもうお酒飲まない~って言ってるのに反省しないね。

 

もうお酒飲みたくない。と、今回も思った。

フラグです。

 

でも本当にそろそろ考えて飲まないと体がついていってないなあ。

せっかくつけた筋肉のためにも良くないし、

またしばらくは飲みたい気持ちを炭酸水で抑えましょう。