日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/05/17 リングフィットアドベンチャーの話

2020/05/17

76.2kg(+1.0kg)

 

朝前

プロテイン(ウェイトダウン)

 

キャベツ、味玉2個

ネギわかめ味噌汁

もち麦ごはん

納豆

f:id:nyoronyorori:20200517142225j:plain

まだ少し胃に違和感が残る朝。オルニチンを摂るべく貝出汁の味噌汁に合わせて和食っぽくしてみた。キャベツもりもりすぎてお腹いっぱい。もう少し控えれば良かった。

 

筋トレ後

プロテイン

 

ホットサンド

(低糖質食パン、鶏そぼろ入り卵焼き、キャベツ、マヨネーズ)

f:id:nyoronyorori:20200517142228j:plain

ホットサンドメーカーで親子卵焼きを作り、それを挟んでホットサンドに。

 

おやつ

味玉

 

プロテイン補給サラダ(キャベツ、生ハム、カッテージチーズ)

カニカマレンチン卵焼き

ダイエット麻婆豆腐+糖質0麺

f:id:nyoronyorori:20200517204148j:plain

ネットで見かけたレシピで作った卵焼きは味がしないし、麻婆豆腐は美味しいんだけど糖質0麺のこんにゃく味が強くて合体しないし、一番美味しかったのは既製品寄せ集めのサラダでした。そんな日もある。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

新型コロナの影響が出る前から品薄だったNintendoSwitchのソフト、

リングフィットアドベンチャー

私は発売当初にこれをやるためにSwitch本体と共に購入していたが、

今や抽選販売以外で定価で手に入れることが難しくなってしまったらしい。

 

そのせいで抽選販売も軒並み高倍率で、当たらない。

転売目的がそのうちの何割を占めるのかわからないけど

本当に鬱陶しいね、転売ビジネス。

 

それはさておき、

無事定価で発売当初に手に入れていた私はここ1か月はほぼ毎日やっている。

在宅勤務になって家にいる時間が長くなったからね。

 

一日最低30分以上、大体消費カロリーが150kcal~200kcalくらいを目安にプレイ。

これだけでも結構汗をかく。

最近気温も上がってきたからなおさら。

 

見た目の効果が出ているかどうかはあまりわからないが、

レーニング量に対しての疲れ方はだいぶ変わった気はする。

 

筋肉は一時的に減っても筋肉になった記憶を持ち続けているから

再び鍛えれば元に戻るのはそこまで難しいことじゃないらしいので

毎日走り回っていた現役時代くらいの筋力を取り戻したいのだが。

 

とりあえず未だ飽きずに続けられているわけだが、

もう少しでストーリーモードが終わってしまいそうなところまできてしまった。

ストーリーが終わった後は完全クリアを目指して

やり残したミッションをさらっていこうと思っているが、

果たしてすべて終わった後も続けていけるのだろうか・・・・・・。

 

その前に在宅勤務が終わってまた時間がとれない日々が戻ってきそうだけど。