日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/05/18 サプリメントの話

2020/05/18

77.0kg(+0.8kg)

 

プロテインダイエット

f:id:nyoronyorori:20200518222747j:plain

例のやつ。バナナ味はまだマシ。でも決して美味しくはない。息止めて飲む。

 

スパイシーワッパーJr.

クアトロチーズワッパーJr.

f:id:nyoronyorori:20200518222811j:plain

二個目無料キャンペーンをやっているとのことで家族に誘われて。久しぶりのハンバーガー。

 

おやつ(筋トレ前)

味玉

プロテインバー

f:id:nyoronyorori:20200518223425j:plain

iHerbで購入したプロテインバー。一本全部食べるとちょっと気持ち悪くなるくらいずっしり。砂糖0、炭水化物がほとんど入っていないせいか人工的なチョコレート味。

 

サラダ(キャベツ、生ハム、カッテージチーズ)

味噌汁(豚肉、ほうれん草、しいたけ、ネギ)

手羽元と大根の煮物、煮卵

f:id:nyoronyorori:20200518222814j:plain

筋トレ直後のタイミングに。タンパク質を意識して。

 

寝る前

プロテイン(ホエイ)

f:id:nyoronyorori:20200518222813j:plain

いろいろな研究結果の話を聞いて、結局ホエイプロテインにも手を出した。本日アメリカから到着。Amazon評価ランキング1位のゴールドスタンダード。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

サプリメントの話と言っても、ダイエットサプリメントは摂っていない。

今常用しているのはマルチビタミン、オメガ3オイルカプセル、

プロバイオティクス、マグネシウム、オオバコカプセル。

ダイエット始めるよりも前から飲んでいるものたち。

 

前半は基本的な必要栄養素として、

後半は便秘気味な腸のために。

 

ダイエットサプリメントもいろいろあるみたいだけど、

正直怪しい物ばかりな気がして。

そういうのって結局気の弱みにつけ込んで売り込まれるイメージ。

 

運動前のアスリート向け燃焼系サプリメントは試したことあるけど、

確かに体がぽかぽかして発汗作用はあった気がする。

 

サプリメントに頼るのはと反対派の人々もいるかもしれないが、

現代人の生活の中でパーフェクトな生活を送るのは難しいことだし、

科学の力を借りることは悪いことでは無いんじゃないかなあというのが個人的な思い。