日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/05/19 慣れの話

2020/05/19

76.0kg(-1.0kg)

 

プロテインダイエット

f:id:nyoronyorori:20200519220319j:plain

酸味がある系の味は胃液を彷彿とさせる。

 

肉うどん

(牛肉、白菜、たまねぎ、きのこミックス、煮卵、冷凍うどん)

f:id:nyoronyorori:20200519220346j:plain

うどんの量を減らして具材を野菜でかさ増し。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

かつおたたきサラダ(レタス、キャベツ、みょうが)

カニカマ卵

納豆

ララクラッシュ

f:id:nyoronyorori:20200519220350j:plain

写真のものたちを食べた後に少し物足りなくて納豆とララクラッシュ。今は蒟蒻畑って言わないんだね・・・・・・。凍らせて半溶けくらいが好き。

 

寝る前

プロテイン(ウェイトダウン)

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ダイエットを始めると最初に苦しむポイントが

空腹感との戦い。

 

私の場合どんどん太っている期間は

気持ちの向くままお腹いっぱいまでたくさん食べていることが多いから、

一日の食事量を考えて食べ始めるとどうしても空腹感が襲ってくる。

栄養的にはもう十分すぎるくらい摂っていても

気持ち(ストレス)を発散するために食べているとこうなっちゃう。

 

なので始めて数週間は空腹を感じることに不快感を覚えない訓練みたいな。

1か月もすればその生活になんとなく体が慣れていく感じがする。

 

でも1回お腹いっぱい食べる喜びを知ってしまうとまた戻ってしまうんだよね。

体や気持ちを甘やかしてしまう癖が出るというか。

 

今は某ウイルスの影響の在宅勤務で

比較的ストレスフリーな生活を心がけて行動できているけれど、

間もなくそれも終了して出勤再開しだしたら

今のように気持ちをコントロールできるだろうか・・・・・・。

 

ダイエットの課題=ストレスコントロールと言っても過言ではない。

 

仕事の合間にストレス発散でおやつを食べたりお昼に外食したり

食欲を好き勝手にさせて生活していた以前とは違う新しい過ごし方、

気持ちの流し方も考えてこれからの仕事に向き合わないといけない。