日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/05/20 冷凍ストックの話

2020/05/20

76.0kg(±0kg)

 

手羽元煮

めかぶ生卵

ネギとわかめの味噌汁

もち麦ごはん

f:id:nyoronyorori:20200520150527j:plain

和朝食。めかぶの味が薄めだったから納豆入れればよかったかな。

 

サラダ(キャベツ、生ハム、カッテージチーズ)

参鶏湯風手羽

f:id:nyoronyorori:20200520150545j:plain

生姜たっぷり炊飯器で参鶏湯風。美味しくてスープも飲んでしまった。

 

おやつ

ゆでたまご

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

参鶏湯風手羽

ところてん

サラダ(キャベツ、レタス)

ララクラッシュ

f:id:nyoronyorori:20200520200412j:plain

参鶏湯の汁は夜は飲まずに我慢。ところてんはスイーツ系よりおかず派。というよりところてんが食べられるようになってから甘い味付けのところてんを食べた記憶が無い。

 

寝る前

プロテイン(ウェイトダウン)

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

最近冷凍ストックの便利さに気がついた。

 

例えばきのこ。

しめじ、えのき、エリンギを適度な大きさに切って、

混ぜてジップ袋に入れて冷凍。

しいたけは同じく単体で。

これがサッと使えて大変便利。

 

ほうれん草やブロッコリーは業務用の冷凍されたやつを

少し前から愛用していたけど、

長ネギ、小ネギ、油揚げなどは自分で刻んで置いておくと

味噌汁なんかすぐできちゃう。

 

おかげで冷凍庫がぱんぱん。

冷凍庫は冷蔵庫と違って物がいっぱい詰まっている方が

冷気が逃げなくていいみたいだから正解と言えば正解。

 

冷凍保存、すごくいい。

休日に仕込んで平日時間短縮。

インスタント回避で節約&栄養摂取。

オススメ。