日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/06/01 出勤再開の話

2020/06/01

75.5kg(+0.2kg)

 

ツナオートミールTKG

納豆

f:id:nyoronyorori:20200601211909j:plain

オートミールでTKG。味をちゃんと付けていれば問題なく美味しい。

 

ピーマンちくわきんぴら

かぼちゃとさつま揚げの煮物

鶏むねきゅうり棒々鶏

ブロッコリー

アスパラ

キャベツ

f:id:nyoronyorori:20200601211928j:plain

おかずの下にキャベツを敷いて。かぼちゃの甘みがデザート感覚。

 

間食

プロテインバー

 

サバ缶トマトスープ(生卵入り)

鶏むねきゅうり棒々鶏

ピーマンちくわきんぴら

さつまいもの田舎煮

キャベツ

納豆

f:id:nyoronyorori:20200601212024j:plain

トマトスープにはハバネロソースも少し加えて味変。キャベツのドレッシング代わりに棒々鶏。さつまいもでデザート。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

今日から通常出勤が再開になり。

朝夜の通勤電車も"普通に"混んでいる。

 

で、出社したらしたでなんだかんだとストレスを受けるし

PC画面をずっと見てるから体は痛いし

今日は天気が悪くて低気圧の影響で体調は優れないし

再開初日から気が滅入る。

 

家で自由に過ごしていた2か月で

やっと食事間の空腹に耐えられるようになった気がしていたのに

会社で仕事に向かっていると何か食べたい欲に襲われる。

ストレスを受けるとなおさら。

 

太ってる原因はやはりストレスだなと再実感。笑

仕事しながらできることで発散、となるとお菓子をつまむことになってしまう。

 

とりあえず今日は最初から計画していた昼と夜の間のプロテインバー以外

ガムを2粒食べるだけで終えられた。

 

これが毎日続くのきっついなあ。

仕事が合ってない、というかどこかに勤めて仕事することが苦手なんだろうな私は。

 

イラッとしたときの食欲を無視することに慣れる訓練が始まった。