日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/05/22 ドレッシングの話

2020/05/22

75.7kg(-0.5kg)

 

プロテイン(ウェイトダウン)

スパイスカレーオートミール(めかぶ入り)

f:id:nyoronyorori:20200522205746j:plain

食物繊維追加したくてめかぶを投入。ちょっと不思議な味になっちゃったけど難なく食べられるカレーマジック。

 

ピーマンちくわきんぴら

味玉

わかめ味噌汁

鶏そぼろ

もち麦ごはん

f:id:nyoronyorori:20200522205906j:plain

作り置き消費。和食でまとまった。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

ささみしそチーズ焼き(3個)

サラダ(キャベツ、レタス)

味玉

わかめ味噌汁

f:id:nyoronyorori:20200522205726j:plain

最近なぜか苦手なシソが食べたくなり買ってきた。チーズをたっぷり詰めたらずっしり。残り2本は明日。

 

夜食

ブルーベリーはちみつヨーグルト(無脂肪ヨーグルト)

f:id:nyoronyorori:20200522205725j:plain

夕飯後甘い物が食べたくなってヨーグルト。久しぶりに食べるはちみつがすごく甘く感じて幸せ。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

サラダを食べる上でドレッシングもカロリーを上げ

余分なアブラを摂取してしまうからかけない、というダイエッターもいるが、

私は基本かけてしまう。

 

以前はサラダ以外にあぶらぎったものを多量に食べていたことが悪かったのであって、

総合的に食生活を改善意識して食べているのだから

ドレッシングを使っても以前よりはマシだろうと思っている。笑

 

とはいえ気にならないかと言えば気にはなる。

 

トマトケチャップ大好き人間だけど、

トマトケチャップの糖質が高いと言われれば気が引けるし、

ドレッシングもどろっとしたあぶら多めのクリーミー系は

美味しいけどカロリーが気になる。

 

で、スーパーのドレッシング売り場を隅々まで見てみたらこんなものが。

f:id:nyoronyorori:20200522205745j:plain

健康志向製品か。便利な世の中になったなあ。

 

ちょうどドレッシングが欲しかったタイミングだったので、買ってみた。

今日の夕飯のサラダにかけてみたが、

サウザンドレッシングの中でもケチャップ感の強いドレッシングだった。

 

薄味というわけでもなく、水っぽいとかでもなく。

同時に通常商品を食べ比べない限りドレッシングとして問題ない味付け。

ノンオイルっていうともっとさっぱりな味付けが多いイメージだったから

いいものを見つけた。

ケチャップもホットサンドとかに使えそう。

 

例によって他より値が張るのが玉に瑕だけど。