日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/05/24 スパイスカレーの話

2020/05/24

75.3kg(-0.2kg)

 

朝食前

プロテイン(ウェイトダウン)

 

スパイスカレーオートミール(めかぶ入り)

味玉

f:id:nyoronyorori:20200524213240j:plain

いつもの。スパイスカレーは夜より朝。

 

サラダ(キャベツ、生ハム、カッテージチーズ)

ゆで野菜(ブロッコリー、アスパラ)

鶏胸ハム

もっちりフルーツスティック ハニー(ミスド

f:id:nyoronyorori:20200524213250j:plain

買い出しついでにミスドで福袋のチケットを消費。このシリーズ美味しくてカロリー低いし好き。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

ピーマンの肉詰め

サラダ(キャベツ、トマト)

ゆで野菜(ブロッコリー、アスパラ)

わかめ味噌汁

もち麦ごはん

f:id:nyoronyorori:20200524213233j:plain

ソースなしでも肉汁たっぷりで美味しかった。ちょっと脂質多そうだったのでごはん少なめ。

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

印度カリー子さんというスパイスカレーを研究されている方の影響で

最近はルウから作るカレーは全く作っておらず、

スパイスから作るカレーを作り置きしている。

 

カリー子さんの基本の作り方にのっとって作れば

パウダースパイスは3つ(ターメリック、クミン、コリアンダー)あればできるし、

私はそこにホールスパイスでカルダモンとシナモンを入れているが

失敗したことは今のところ一度も無い。

さすが無敵の簡単料理、カレー。

 市販のルウみたいに脂たっぷりじゃないし、

胃もたれどころかさっぱり食べられるのがいい。

 

あと、スパイスカレーを食べると調子がいい。

 

腸の動きも良くなるのか便通がいいし、

その後の運動で代謝がいい気がするし、

体もぽかぽか温まる感じ。

 

だからなるべく朝か昼に食べる。

オートミールと合わせて尚良し。

 

まあ、食べたあとしばらく自分の中からカレーの香りを感じる気はするけど。笑