日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/06/03 夏のマスクの話

2020/06/03

75.1kg(+0.2kg)

 

ネギ卵焼き(卵1.5個)

鶏むねきゅうり棒々鶏

さつまいもの田舎煮

めかぶわかめ味噌汁

ツナオートミール

f:id:nyoronyorori:20200603212600j:plain

ごはんの代わりにオートミール。おかずがしっかりあるとツナ入れなくてもいいかな。

 

鶏むね南蛮漬け

のり塩つくね

ピーマンちくわきんぴら

かぼちゃとさつま揚げの煮物

ネギ卵焼き(卵1.5個)

ブロッコリー

アスパラ

f:id:nyoronyorori:20200603212546j:plain

黄緑多め弁当。

 

間食

プロテイン(ウェイトダウン)

 

サバ缶トマトスープ(生卵入り)

のり塩つくね

めかぶところてん

かぼちゃとさつま揚げの煮物

さつまいもの田舎煮

鶏むねきゅうり棒々鶏

キャベツ

納豆

f:id:nyoronyorori:20200603212551j:plain

食物繊維意識。

 

デザート

ブルーベリーヨーグルト

f:id:nyoronyorori:20200603212502j:plain

はちみつ無しでさっぱり。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

いよいよ暑くなってきた。

今日は朝9時の段階で25℃と聞いたが、

マスク着用通勤がつらい。

 

マスクによる新型ウイルスの拡散防止やわずかな予防の成果はわからないけど、

世間の目があるからみんなマスクを着けている感じだよね。

 

これ、日本の蒸し暑い夏の気候でみんな大丈夫なの?

私は元々暑いのが苦手ですぐにホワイトアウトしかけるので

今年の夏は地獄だと思う。

 

熱中症に注意して生活することを心がけるけど、

満員電車で窓開け車内温度+マスクで無事でいられる気がしない。

 

本当に大変なことをしてくれたね。