日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/06/05 オートミールの話

2020/06/05

75.2kg(-0.1kg)

 

オーバーナイトオートミール

(バナナ、キウイ、ミックスナッツ、オートミール、牛乳、ブルーベリー、はちみつ)

チーズ卵焼き(粉チーズ、卵1個)

f:id:nyoronyorori:20200605220118j:plain

キウイは乳製品と長時間合わせると苦みが出る。学んだ。ミックスナッツはアーモンド、クルミカシューナッツの食塩無添加ローストのやつ。

 

鶏むね南蛮漬け

ピーマンちくわきんぴら

のり塩つくね

かぼちゃとさつま揚げの煮物

チーズ卵焼き(卵1個)

ブロッコリー

アスパラ

f:id:nyoronyorori:20200605220024j:plain

今週最後のカラフル弁当。

 

間食

プロテイン(ウェイトダウン)

 

えのきみょうがポン酢

サバ缶トマトスープ(生卵入り)

ちくわきゅうり

納豆

キウイヨーグルト

f:id:nyoronyorori:20200605220017j:plain

金曜日の夜は居酒屋の看板に後ろ髪引かれながら帰宅。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

晩酌

缶チューハイ

ミックスナッツ

チーズ

f:id:nyoronyorori:20200606001613j:plain

チューハイはLINEのキャンペーンで当たったので無料でもらってきた。久しぶりの飲酒。


夜食

きつねうどん(カップ麺)

f:id:nyoronyorori:20200606003908j:plain

お酒飲むとやりがち。今週頑張ったご褒美。数ヶ月ぶりのカップ麺。前回いつ食べたか覚えていない。体に悪いと自覚できる味。でも時々食べたくなる。




 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

久しぶりに塩っ気じゃないオートミールを作ってみた。

ずっと気になっていたオーバーナイトオートミール

 

いつもプロテインを飲んでいるアーモンドミルクでもいいかなと思ったけど

なかなか牛乳を飲む機会も減ったしと思い。

 

長時間乳製品に漬けたキウイは苦みが出るってチラッとネットで読んでいたけど

想像以上に苦みが全体に回っていてびっくり。

はちみつは入れないつもりだったのに結局少し入れてみたが

苦みは打ち消せるわけでもなく。

 

明日朝分はキウイは朝食べる直前入れに変更。

でも全体としては腹持ちも良かったし味もシンプルで食べられる感じ。

 

ぬるい牛乳粥よりこっちの方が断然食べやすい。

朝からデザートが食べられた気分。

 

またオートミールの食べ方がひろがって嬉しい。