日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/07/05 今週の作り置きメニュー。

2020/07/05

73.6kg(+0.8kg)

 

 

オーバーナイトオートミール

ゆでたまご(卵3個)

黒豆煮

f:id:nyoronyorori:20200705204605j:plain

スゴイダイズのプロテイン強化キャラメル味が安くなっていたので使ったみた。濃厚キャラメル豆乳でスイーツ感覚だった。

 

みそラーメンもどき

(えのき、もやし、わかめ、ハム)

f:id:nyoronyorori:20200705204620j:plain

えのきを麺の代わりにずるずる。市販のラーメンスープの素を使用でラーメン食べた感を出して満足。

 

間食

プロテイン(ウェイトダウン)

 

糖質0麺(トマト風味ソース)

鶏むねブロッコリー酒蒸し

高野豆腐と小松菜のふくめ煮

黒にんにく2片

納豆

f:id:nyoronyorori:20200705204616j:plain

とあるYouTuberさんの動画で絶賛していて気になっていた糖質0麺のトマト風味ソース。めっちゃ美味しい。そうめん的な。あっという間に食べちゃった。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

今週の作り置きメニューは

 

・小松菜ちくわ甘辛炒め

・さつまいもレモン煮

・黒ごまあまだれのスパイシーチキン

・夏野菜の焼きびたし

・お豆とひじきのヘルシーハンバーグ

・高野豆腐とひじきのツナサラダ

・ほうれん草ピーナッツバター和え

 

の7品になりました。

 

メインはスパイシーチキンとハンバーグ。

ハンバーグはその日その日で付けるソースを変えれば味変になるかな。

 

ハンバーグ系は作るのめんどくさいけど

食べると手をかけて作った甲斐あったなと感じる。

大豆の水煮と豚ひき肉でふわふわ食感になった。