日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/06/25 外食を控えている話。

2020/06/25

73.4kg(-0.1kg)

 

オーバーナイトオートミール

ハムエッグ(卵3個)

さつまいもおかか

f:id:nyoronyorori:20200625213719j:plain

キウイがめっちゃ熟れてて色が濃くて澄み気味。

 

鶏むね南蛮漬け

ひじきと玉ねぎのツナマヨサラダ

パプリカ焼きマリネ

さつまいもおかか

高野豆腐と小松菜のふくめ煮

ブロッコリー

アスパラ

f:id:nyoronyorori:20200625213718j:plain

同じ弁当が4日目になるとさすがに無心で咀嚼。おいしいんだけど。

 

間食

プロテイン(ウェイトダウン)

 

 

牛ステーキ(肩ロース200g)

もやしナンプラー炒め

キムチ

なめこめかぶわかめ味噌汁

もち麦ごはん

黒にんにく2片

納豆

f:id:nyoronyorori:20200625213731j:plain

焼肉に行きたい気持ちをスーパーの米国産牛ステーキで発散。体重の減りが停滞してきたのでもち麦ごはんでちょい糖質増し。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

明日からしばらく残業が確定しそうで

今日の気持ち的には前夜祭状態で立ち飲みにでも行きたい気分だったけど、

週末以外でお酒を避けたい気持ちとお金を節約したい気持ちで直帰。

 

一人焼肉に行きたい気持ちも生まれてどうしようか迷ったけど

その気持ちはスーパーの牛肉で晴らすことに。

 

当初考えていたのは前々から存在は知っていたけど

食べたことが無いステーキ肉(大)だったが

スーパーに寄ったらそのステーキ肉はすっからかん。

たぶんそれだと600g前後あったんじゃ無いかと思うけど

上の方の棚に200g前後の肩ロースステーキ肉が売られているのに気付き。

そちらを購入して帰ってきた。

 

結果、200gで十分。

なんなら170gくらいでもよかったかもな、と。

その焼いた後のフライパンに残った脂を使ってもやしも一袋炒めたから

全体としてみればなかなかのボリューム夕食になった。

 

これ、外で食べたらいくらになるんだろうとか考えると

外食できなくなるよね~。

 

調理の手間、片付けの手間、その他諸々をお金で買うかどうかなんだろうけど

逆にそれさえ自分でできればお金がだいぶ浮く。

 

たまには気分転換に外で食べるのもいいんだけどね。

めんどくさいからと毎日外食する人もいるけど、

私はそのお金を別に使えればなと思うので自炊頑張ってます。

 

料理が趣味だから頑張るというか、それが気分転換になってるし。