日々7割で生きていく。

主にアラサーのダイエット記録。

2020/06/28 今週の作り置きメニュー。

2020/06/28

73.3kg(+0.8kg)

 

オーバーナイトオートミール

ゆでたまご3個

黒豆煮

f:id:nyoronyorori:20200628212922j:plain

ゆでたまご3個って結構迫力あるよね。

 

ハムチーズベーグルホットサンド(こんにゃくベーグルプレーン)

ちくきゅう酢味噌

キウイヨーグルト

f:id:nyoronyorori:20200628213018j:plain

ハバネロソース入りでピリ辛チーズがうまい。

 

間食

プロテイン(ウェイトダウン)

 

オートミール雑炊

(鶏むねひき、小松菜、きのこミックス、卵)

キムチ納豆冷や奴

黒にんにく2片

f:id:nyoronyorori:20200628213019j:plain

作り置きの酒蒸しで出た汁に具材を足してオートミール雑炊に。

 

筋トレ後

プロテイン(ホエイ)

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

<今週の作り置きメニュー>

 

・ひじきとズッキーニとツナの粒マスタードサラダ

・パプリカと鶏むね肉のオイマヨ炒め

ブロッコリーと鶏むね肉の酒蒸し

・ほうれん草のピーナッツバター和え

・さつまいもおかか

・にんじんしりしり

・高野豆腐と小松菜のふくめ煮

 

 

ほうれん草のピーナッツバター和えに使ったピーナッツバターはこちら。

f:id:nyoronyorori:20200628213012j:plain

iherbで購入。

100%ピーナッツのみのピーナッツバター。

 

日本では砂糖その他いろいろものが入った

甘く味の調整がされたものしか見たことが無くて、

海外から取り寄せないと手に入らないイメージ。

 

気になっていたものをサプリメント補充のタイミングで頼んでみた。

 

味は確かに日本のピーナッツバターに比べたら甘みはほとんど無いけど、

ピーナッツだけでもこんなに甘いのか、という印象。

日本のピーナッツバターが好きな人はたぶん苦手だろうけど

最近甘いものをほとんど摂っていない身としては

悪くない甘さ控えめピーナッツペーストって感じ。

 

 

あとついでにBCAAも買ってみた。

f:id:nyoronyorori:20200628213017j:plain

マンゴーマッドネス味。

 

今日から筋トレ中に摂取してみることにした。

この商品は味の種類がとても多いので

使用感が良ければいろいろ試していきたいな~。

 

初回はネットで評判が悪くなかったマンゴーの味にしてみたけど

思っていたより飲みやすい。

 

作られた味に変わりは無いけど

運動中に飲んでも気持ち悪くならない味でした。